つちやかおり会見「別居・不倫報道」に「全部私の責任」

2014年05月01日 13時22分

離婚への話し合いをすることを明言したつちや

 タレント・つちやかおり(49)が1日、都内で会見。今後、夫の布川敏和(48)と離婚への話し合いをすることを明言した。

 

 この日発売の週刊誌「週刊新潮」で別居、不倫が報じられたつちや。「別居は事実。一昨年の冬に布川が海外に行っているときに末娘と家に出ました。大きな覚悟を持って出たつもり」と改めて告白。別居理由については「夫婦の問題」とし、詳細については「語るつもりはありません」ときっぱりと話した。

 

 同誌にはつちやが飲食店主と手をつないでのデートをしていると報じられた。「一般の方ですが、別居し、相談しているうちに、よりどころというか大切な方になった」という。相手の男性は離婚歴ありのようだが、現在は「独身です」と話した。

 

 これまでバラエティー番組などで布川の女癖を話のネタにしていたが「今回は彼のほうには非はありません。全部私の責任」と話しつつも、布川との関係を修復するつもりはない。

 

「これまできちんと話をしてこなかった。個人事務所で会社が同じということで、お互い言わなくても、というところはあったと思うけど、きちんと話さないといけない」と離婚に向けて話し合いをしていくつもりだという。

 

 左手の薬指には指輪をしていたが、一昨年、芸能活動を旧姓で再開させたとき「私の中で仕事をするというのは、そういう(離婚の)覚悟があったのかもしれない」とも語った。