ジャルジャル福徳〝石井ネタ〟封印

2012年07月29日 12時00分

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」、「スリムクラブ」、「ジャルジャル」らが26日、都内で行われた、よしもと公式ガイドブック「るるぶよしもとの口」(JTBパブリッシング)の刊行記念握手会に出席した。

 ノブコブの吉村崇(32)は以前、熱愛報道が流れた後輩の100キロ超芸人渡辺直美(24)から、前日25日の会見で「最近(仕事で)キスをいっぱいしている。唇が濡れていて気持ちいい」と〝絶賛〟された。

 これに吉村は「報道は見ました。直美は人数的にキスしてないから僕の名前が上がったと思いますが、お互い濡れてますよ」と余裕で返す。続けて「いろんな人とキスしたい。最近ニューハーフにも興味持ってきましたから。合コン募集中。渋谷、歌舞伎町、飲み放題のあるところに出没します」と一気にまくし立てた。年収約1000万円を誇り、後輩を何人も引き連れては高級焼肉店でおごるという気前のいい吉村だけに、モテるのも当然か。

 スリムクラブの真栄田賢(36)も「吉村さんは、僕にもおごってくれた。それだけでなく、北海道の吉村さんのお父さんも、向こうに行った時には昼キャバに連れて行ってくださる」と証言したが、吉村は「親父は金はないけど、道内屈指のパトロン見つけたと言ってました」と苦笑した。

 また、昨年6月にタレント石井あみ(31)との交際が発覚したジャルジャルの福徳秀介(28)に本紙が「石井さんとはどういう店に行くのか」と直撃すると「やるせなすの石井(康太=37)さんですか。付き合いないです。石井一久さん(38=プロ野球西武ライオンズ)とも、カールスモーキー石井さん(52)ともつながりがなくて」と煙に巻いた。

 交際をオープンにし、結婚秒読みと言われてきた福徳はなぜ、石井についての言及を避けてボケ倒したのか。一部で流れていた「破局説」は本当だったのかも!?