misonoの愛犬 9月9日生まれだから「キャンディー」?

2014年04月23日 10時27分

左から坂本美雨、三宅亜紀、misono

 歌手のmisono(29)と坂本美雨(33)が22日、都内で行われたau損害保険株式会社「あ・う・て ペット保険」新商品発表会に登場した。

 2人は、獣医師・三宅亜希氏らとトークショーコーナーに参加。坂本は大の猫好きで知られ、現在はメスの猫を飼っているという。「名前はサバ美。もともとノラで動物愛護団体の方から譲り受けました。すごく人懐っこくてカワイイんですよ。すぐにおなかを向けてくるので、家に帰ったらいつも顔をうずめています。私が面倒を見られている感じですね」

 一方のmisonoは犬を飼っており、「チワワとポメラニアンのミックスで名前はキャンディーです。9月9日生まれだからキャンディーにしたんですが、誰からも理解されません」と話して会場の笑いを誘った。「9=キュウ」の響きから連想した名前だというのだが、常人離れした発想だけに、理解されないのも無理はないだろう。

 そんなペット愛にあふれる2人は、今回のペット保険に早速加入。坂本が「(飼い主の保険加入で)一匹でも多く幸せになってもらいたいし、友達にこの保険のことを伝えていきたいと思います」話せば、misonoも「(ペットに)いつ何が起こるかわからないので、保険に入れば安心できると思います」と保険加入の重要性を語った。

 このペット保険は人間の健康保険をイメージして開発された。犬や猫の入院・手術にフォーカスし、比較的リーズナブルな値段で加入できるのが特徴だという。