ダチョウ上島 肥後の長女に「チューで仲直り」迫る

2014年04月17日 17時30分

肥後(右)の長女でタレントの千暁(左)にキスを迫る上島

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」らが17日、東京・江東区のダイバーシティ東京プラザで「劇的2周年ィヤー!」特別ステージに出演した。

 

 イベントには肥後克広(51)の長女でタレントの千暁(22)がサプライズ登場。「お父さんが全国放送で裸体をさらして、年頃には複雑だった。『お父さん、おでんやめて』と言っていた」と語ると、突然、上島竜兵(53)が説教をし始め、得意の「チューで仲直り」に持ち込もうとする。

 

 肥後は愛娘のピンチに慌てて割って入り「怒ったらキスできるシステムはないよ」とピシャリ。

 

 上島はなおも「前に一回狙ったことがあるんだけど、電話番号を教えてもらえなかった」と明かし、会場をドン引きさせた。

 

 肥後は「僕らが水着アイドルのお尻に『ムッシュムラムラ!』とやるのが、娘の思春期には『お父さんが浮気してる』と思われてしまった。それに学校のPTAからは『上島さんがお尻を出して走り回っているのをやめさせてほしい』と言われた。でも、上島に相談したら『それは俺の仕事だから! 僕らの楽屋にはいつもふんどしとブリーフが置いてある』と断られた」と秘話を明かす。

 

 また、肥後は千暁の理想の結婚相手についても言及。「一般的な9時~5時のサラリーマンに嫁いで幸せな奥さんになってほしい。芸能人は十分」と引退を勧めるようなコメント。

 

 さらに「次女は女芸人になったらうれしいな」などと語った。