女優のかたせ梨乃(56)とお笑いコンビ「ピース」の“熟女マニア”綾部祐二(36)が16日、都内でグリコの飲料水「アーモンド効果」の発売記念イベントに出席した。

 年齢を重ねても変わらない見事なプロポーションを披露するかたせは「ここに来る前に泳いできた。水泳、フラメンコ、ピアノ、三味線の稽古をしている。指を動かすのは頭にいいから。睡眠時間は8時間くらいかな。しっかり寝ている」と健康の秘訣を明かす。

 芸能界入りする前からかたせの大ファンだという綾部は「このすてきな足! 梨乃様は私服もショートパンツをはかれていて、すごくかわいらしい。お会いするたびにセクシーで、なんてすてきなんだと思う。一緒にお仕事ができて光栄。ドキドキしている。(同じ熟女好きの)ロバート秋山さんから怒られそう」と大喜び。

「ぜひ、お食事に行けたら。よろしくお願いします」と口説いたが、百戦錬磨のかたせには「綾部さんはいつもフレッシュな感じ。ちゃんと役と役で共演できたらいいな。お芝居してる時の方がずっと目を見ている時間が長いから」と仕事の話にすりかえられてしまった。

 綾部は「逆に梨乃様にコントをしてもらいたい」と、なおも食い下がったが、あっさりと笑顔でかわされた。