お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(43)に、ようやく春が訪れそうだ。

 相手の女性は「世界94か国を旅したアイドル」として知られる歩(あゆみ)りえこ(32)。歩は4月1日から岡村と同じ、吉本興業の所属になることが決まった。現在は台湾在住で大学院進学を目指している。16日に行われた記者発表会では「今後は日本と台湾を行き来しながら活動していきたい」と語った。

 吉本の所属タレントで会いたい人を聞かれると「岡村さんです。大好きなので」と?を赤らめた。岡村といえば常々“巨乳好き”を公言しているだけに、90センチFカップという巨乳の歩はピッタリ。「アピールしたいですね」と目を輝かせた。

 岡村は3月に行われたイベントで「次の目標は同棲ですね。芸人仲間がどんどん結婚して取り残される気分なので、今年同棲したい。ムリなら女性と海外旅行に行く」と話していた。一緒に海外旅行に行く相手としては、過去に94か国を旅した歩は岡村にうってつけの女性だ。

 世界を旅する間にはアルゼンチンで首を絞められて強盗されたり、イエメンでは複数の男性から次々に痴漢に遭うなど、さまざまなトラブルがあったとか。ちなみにまだ行っていない国の中では「次はモンゴルに行きたい。それから100番目に行くところはブータンと決めている」とう。

 ブータンといえば、国民の95%以上が「幸せ」と感じていて「世界一幸福な国」として知られている。うまくいけばブータンが新婚旅行となるかもしれないが、歩の猛アピールに岡村はどう返答するか?