歌手のmisono(29)、河村隆一(43)、ダイアモンド☆ユカイ(52)らが3日、東京・品川区の天王洲銀河劇場で舞台「まほろばかなた長州志士の目指した場所」(13日まで)の初日会見を開いた。

 ユカイは冒頭から「RED WARRIORSの後からLUNA SEAで出てきて、スタッフを全部持って行った隆一が大嫌いで、ずっと根に持っていた。この舞台も最初はガン飛ばしていたが、隆一が持ってきた音楽が良くて、これだったらいいかもと思い直し、仲良くなった」と本音を明かし、会見は大荒れ。

 その勢いのまま「misonoは今回、かわいいよ。恋愛してるらしいし。舞台で発表するんだっけ」とやると、misonoは「違う。やめて、ニュースになる」と絶叫。

「30歳までに結婚したかったけど相手が…。もう無理でしょ。子供は欲しいけど、全然できない」などと、いかにも“子づくり行為”を頻繁に行っているような妙な物言いで否定する。

 misonoといえば最近、引退発言したかと思えば撤回し、バレンタインデー前日には女3人でラブホテルに宿泊して一緒に入浴するなど“奇行”が目立つ。

 今回は河村の愛人役。「割り切って演技しないと、河村さんは本当にすてきなので」と柄にもなく頬を赤らめると「2番目でもいいな。つらいが本妻よりも愛されて幸せだと思った」などと“愛人願望”とも取れる発言を繰り出した。

 この日はスリムになったボディーと、豊満さを増したバストで“女子力”の高さを見せつけたがゴールにはまだ遠いようだ。

 ただし、本紙が再び「2番目じゃダメですか」と問いかけると「それはダメ。芸能界から消されるでしょ」と、あわてて我に返り否定してみせた。