バニビ&コップのフチ子さん”ギリギリ“つながりでコラボ

2014年04月02日 16時43分

「コップのフチ子」とのコラボキャンペーンに出席したバニラビーンズのレナ

 アイドルユニット「バニラビーンズ」が2日、東京・渋谷区のタワーレコード渋谷店で、大人気カプセルトイ「コップのフチ子」とのコラボキャンペーン発表会に出席した。

 パンツ丸見せで過激ポーズを取る地味なOL人形は、10万個売れればヒットといわれるガチャガチャ業界で、500万個と驚異的な売り上げを誇る。

 デビュー以来7年鳴かず飛ばずのバニビだが、レナは「フチ子と同じく、私たちも芸能界のギリギリのところにいる。最初はデンマークでジャケット写真を撮ったりお金があったが、だんだんとなくなった」と苦笑い。

 続けて「公式ソングの作詞は、OLとお笑いを兼業されていた大久保佳代子さんにお願いした。人気に便乗させてもらいたい」とコメントすると、「ギリギリの人生を渡ってきた不幸な秋田美人。その肌より白いパンツ」などと、フチ子の人生を勝手に妄想した。

 一方のリサはいきなり鼻に人形を突っ込み「以前、こうやって鼻水を止めた」と大爆笑。自身の半生と重ね合わせ「都会で何不自由なく育ったが、それに飽き足らず、ある日突然こんなポーズ(開脚パンツ見せ)をとった」などとHなフチ子の生い立ちを想像するなど、捨て身のPRを繰り広げた。