ヘドバンアイドル「アリス十番」の藤崎麻美(24)がアイドル活動を卒業することを発表した。

 2011年7月の「アリス十番」誕生から2013年1月1日までセンターとして活動した創設メンバー。その後もラップ担当、客席へのダイブなど派手なパフォーマンスで中心メンバーとして活動してきた。

 昨年11月に行われた生誕祭では「アリス十番を辞めようと思ったことが2回あります」と、苦悩を告白。だが「自ら辞めることは、応援してきてくれたファンを裏切ることになる。このすてきなステージに立つのが好き。来年もこうしてたくさんのうさぎさんに会いたいです」と、活動続行を宣言していた。

 藤崎は自身のブログで、「仮面女子、アリス十番、ぴゅあふるでいるのもあと少しっっ.5月3日仮面女子Zepp東京,,絶対に成功させたいです!! 最初で最後の大きなワンマンで今までやってきたアイドル活動の集大成を見てもらえるよう,,最高のパフォーマンスを約束します」と明かしている。

 アリス十番は現在7人組(桜のどか、森カノン、渡辺まあり、早瀬愛夢、立花あんな、川村虹花)。4月6日には現役東大生の桜雪が加入(スチームガールズから昇格)する。

 5月3日にZepp東京で行われる「仮面女子ワンマンライブ」が最後の大きな舞台となる。なお卒業式は6月1日(日)、秋葉原の常設劇場(2部公演)で行われる。

■ブログ■みんなに大事なご報告。http://ameblo.jp/fujisakiasami/entry-11807025310.html

■配信動画■地下アイドル「純血」http://www.alice-project.biz/dailyalice