脊山アナ ヘアヌード披露に満更でもないかも!?

2014年03月27日 11時00分

左から大谷ノブ彦、脊山麻理子

 ニッポン放送が26日、東京都内の同局で新番組発表会見を行い、ダイノジの大谷ノブ彦(41)をパーソナリティーに、元日本テレビで現フリーアナウンサーの脊山麻理子(33)をアシスタントにした平日午後の帯番組「大谷ノブ彦 キキマス!」(月から木曜の午後1時から4時。31日スタート)の出演陣を発表した。


 曜日レギュラーは月曜から松木安太郎、マキタスポーツ、森脇健児、ダイアモンド☆ユカイが務める。他にも中継レポーターとして、大谷の相方・大地洋輔らが出演する。明らかにバーターのにおいがする大地は「今ならコネ入社の人の気持ちが分かる。みのさんの息子さんの気持ちが分かる」と余計なことをほじくり返した。


 一方、ヘアヌード企画も浮上しているといわれる脊山は「アナウンサー生活10周年なんです。節目の時にグラビアをやらせてもらって、かなりアナウンサーとかけ離れたかと思ったんですけど、他人がやらないことをやったら盛り上がるんじゃないかと」。キー局女子アナ初のヘアヌード披露にも、意外に満更でもないのかも!?


 また2009年に結婚した夫とは約3年間にわたって離婚協議を続けているという。