アイドルグループ「Juice=Juice」(リーダー・宮崎由加=19、サブリーダー・金澤朋子=18、高木紗友希=16、宮本佳林=15、植村あかり=15)が21日、東京・豊島区のサンシャインシティ噴水広場で3rdシングル「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の発売記念イベントを行った。

 昨年末、レコ大新人賞を獲得したハロプロ期待のグループにプロデューサーのつんく♂(45)から“サプライズ”が仕掛けられた。

 イベント中、グループに届けられた電報。そこには「ツアーやる。成功せよ」とグループ初めての「単独ライブツアー」決定の知らせが。

 読み上げたリーダーの宮崎も「なんていったらいいか頭がほわほわしていた」と涙。サブリーダーの金澤も「本当にうれしい」と目頭を熱くした。

 今年中学校を卒業した宮本は「もしかしたら、メンバーが増えるかと思った」と苦笑い。植村は「ダンスとかレベルアップしてツアーに臨みたいです」と意気込んだ。高木は「昨年末、レコ大で最優秀新人賞を取れなかったのが本当に悔しかった。でも、応援してくれている人たちがいるので頑張りたい」となる飛躍を誓う。

 ますますジュースジュースの勢いは加速しそうだ。