“ビッグダディ”こと林下清志(48)が13日、都内で行われた、地下アイドルユニット「仮面女子」のライブにゲスト出演した。

 ダディは「うちの娘は歌はダメだが運動神経はいい。一生懸命踊って口パクするので入れてほしい」とメンバーにお願いすると、ゴーストライター問題でひんしゅくを買った“偽ベートーベン”佐村河内守氏(50)について言及する。

「髪の毛もサングラスもあのままで出てきてほしかった。髪を切って出てきた瞬間、残念だった。直接迷惑をかけられた人間じゃなきゃいろんな受け取り方があるのに、いろんな意味でプロデュースに失敗したのかな。髪を切った割に会見の内容は残念なものだった」とメッタ切りにした。

 またダディは「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後番組で、火曜レギュラーを務めることが決まっている。「ありえない抜てきで光栄。一生懸命務めさせていただく。タモリさん(68)に“コダカラー”というニックネームをいただいたので、ご縁はあったのかな」とコメント。

 そんな絶好調のダディは先日、テレビ番組の企画でお見合いした。「意外とガチだったが、女性から断られて地味に傷ついた。美奈子(31)との復縁? ない。新しい恋愛? 俺は恋愛はしない。嫁さんにもらって俺のものにしてから、少しずつ好きになっていく」。

 下半身に“仮面”は着けない主義のダディだが、当面は仕事に集中するようだ。