ブレーク中の俳優でタレント・坂上忍(46)が10日、東京都内で行われた海外ドラマ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」の放送開始記念イベントに登場した。


 一般女性(32)と交際中の坂上。ただ、2003年に離婚したバツイチであるため、再婚には「どこかであきらめている。被害者を作らないほうがいいと思っている」と乗り気ではない。


 それでも、飛ぶ鳥を落とす勢いの“毒舌タレント”はモテモテだ。前日9日の生放送のTBS系の番組では、今年1月に離婚を発表した女医でタレントの西川史子(42)から“求愛”された。坂上もまんざらではない素振りを見せていた。


 ところが、やっぱりムリなものはムリ。元々、恋愛対象は「25歳から32歳まで」と公言しており「その時点で望みは薄いですかね」とやんわりお断りだ。


「(西川のケータイの)電話番号は聞いたほうがいいかなと思って、(昨9日に)聞きに行こうかと思ったけど、アッコさん(和田アキ子=63)がTBSにいらっしゃていて、楽屋に行った。そしたらアッコさんに『お前の電話、何番?』って聞かれて(番号を)交換することになって」。アッコの思わぬ“急襲”を苦笑いで振り返っていた。

 同ドラマは、CS放送「スーパー!ドラマTV」で14日午後10時から放送される。