おすぎ氏に似ている? 佐村河内氏の変貌ぶりにネットで驚きの声

2014年03月07日 12時11分

会見を行った佐村河内氏

 ゴーストライター騒動の渦中にある“偽ベートベン”佐村河内守氏(50)が7日、都内のホテルで記者会見を行った。


 会見模様はテレビ各局も生放送で中継されるなど大きな注目を集めた。


 会見で佐村河内氏は、ゴーストライターだったことを告白した新垣隆氏(43)がギャラのつり上げ交渉を行っていたことを明かすなどその内容でも驚かせたが、何より注目を浴びたのが風貌のあまりの変わりようだ。


 トレードマークである長髪をばっさり切り、サングラスも外して登場したが、その姿はまるで別人。東スポ編集局でも「またゴーストでは?」とあまりの違いように別人説を唱える声や「これなら街にいても気づかれないだろうし、騒動の後マスコミから逃げきれたのもわかる」と妙に関心する声も上がった。

 

 ネット上でもこの変貌に多数の驚きの声が上がったほか、映画評論家のおすぎ氏(69)や声優の三ツ矢雄二(59)に似ているとの意見も見られた。

 

 また長髪時期の佐村河内氏に似ていることで「あなたのCDはもう二度と買いません」など“風評被害”に遭っていたことをブログで明かしていた「Linked Horizon」の音楽プロデューサーRevo(年齢非公表)のファンの中には「これで風評被害に遭わなくてすむ」と変貌を歓迎する声も見られた。