タレントの筧美和子(20)が6日、都内で行われた、写真集サイトの「自分百景 筧美和子『沖縄』」公開記念発表会に出席した。

 リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)で一躍人気者になった筧は、沖縄をイメージした南国風ワンピースを着て登場したが、残念ながら胸元はがっちりガード。それでも「巨乳」は、はっきりとわかる。

 この日が誕生日とあって、サプライズケーキを前に自分撮りを披露。

「3年前に芸能界入りした時、両親から20歳までに食えなかったら、違う仕事を見つけなさいと言われた。そのころは今の自分が想像できなかった。この仕事で誕生日を迎えられてうれしい。昨晩、お母さんとリビングでテレビを見ていて、ネックレスをプレゼントしてもらった。『仕事は大変だろうけど、無理せず頑張って』と手紙も入っていた」。筧は満面の笑みを浮かべた。

 この日は親友が誕生日を祝ってくれるとか。「1人の子に呼ばれているが、サプライズで大勢集まってくれるのかな。もしかしたらお酒を飲むかも。今年中には一人暮らしできたらいいな。10代は流されてふわふわしていたので、芯のある女性になりたい。恋愛? これから何が待っているんだろう」。人生は番組のように“筋書き通り”にはいかないので注意してもらいたいものだ。

「自分百景」は、スマホと組み合わせて使える「ソニー」のレンズスタイルカメラQXシリーズを使用する自分撮り旅写真集サイト。