“天使すぎるアイドル”として人気上昇中の橋本環奈(15)所属の、博多発12人組グループ「Rev.from DVL」がシングル「LOVE―arigatou―」(4月16日発売)でメジャーデビューすることになり、1日、福岡市内で会見を行った。

 橋本は昨秋、イベントに出演した際の写真がネット上で「かわいすぎる」と話題になり知名度を上げた。満を持しての全国デビューだが、意識する他のアイドルを問われると「模範解答になっちゃうけど、ライバルは自分です」とエンジェルスマイルで報道陣に“おあずけ”を食らわせた。

 それでもアイドル界の雄、「AKB48」について水を向けられると「尊敬しているので見習って、トークやショーの盛り上げ方だったりを勉強していきたい。総選挙でも一番になって、みんなを引っ張っていく大島優子さんを尊敬しています」とうまくまとめた。

 また、自分たちのグループに関しては「普通の歌やダンスに加え、タップダンスなどもやり、七変化のエンターテインメントショーをしていく」とアピール。紅白出場を目標に掲げ「2年後、3年後に出られるよう頑張っていきたい」と意気込んだ。

 会見の最後には、パ・リーグ開幕戦、ソフトバンクホークス―ロッテマリーンズ戦(28日、ヤフオクドーム)で始球式を行うことが発表された。橋本は「やったー、練習しなきゃ。始球式終わったらスタンドで試合見たい」と大喜びだった。