ウイイレでもJリーグが開幕! コナミデジタルエンタテイメントはPS3版「ウイニングイレブン2014」でJリーグクラブや選手、専用モードを追加できるダウンロードコンテンツ「J.LEAGUEパック」の配信が決定したことを発表した。

「J.LEAGUEパック」はJリーグの公式ライセンスを受け、J1・J2の全40クラブ、1,000人以上の所属選手を収録しているほか、ヤマザキナビスコカップや天皇杯、Jリーグ版「マスターリーグ」モードを搭載。2014年のJリーグをとことん楽しめるものとなっている。

 またアジア予選から世界の頂点までサッカー日本代表の激闘を体験できる「ジャパンチャレンジパック」を今春配信することも発表された。

 アジア予選から本大会までを体験できるウイイレの新しいモードで、チーム全体を操作する「チームモード」と、選手の一人だけを操作する「プレイヤーモード」を搭載している。チームモードでは監督として日本代表選手を選出し、自分だけの代表チームで世界に挑むことができ、プレイヤーモードでは既存の日本代表選手になりきることも「ビカム・ア・レジェンド」で育てたオリジナル選手をメンバーに選んでプレイすることもできる。

 この2つのモードをダウンロードすればJリーグに所属するすべての日本人選手の中から日本代表の最終メンバーを選出可能となる。