蒼井優 笑顔に似合わぬ“裏の顔”

2012年07月20日 12時00分

 交際宣言した蒼井優(26)と俳優・鈴木浩介(37)に早くも暗雲が垂れ込めている。それは元カレ大森南朋(40)もサジを投げた蒼井の激しい気性に起因するという。仕事先でも1度不機嫌になったら手がつけられないとか…。

 6日、蒼井は公式ホームページで5月上旬から交際に発展したことを報告した。

 蒼井と言えば「V6」岡田准一(31)や大森と浮名を流したが、その時は頑として交際は認めなかった。一体どういう風の吹き回しなのか?
 舞台裏を知る関係者は「どうやら蒼井さん自身が交際を公にすることを望んだそうです。マスコミ嫌いですから、交際を認めないことで追い掛け回されるのを避けたかったのでしょう」と話す。

 だが、始まったばかりの恋には心配な点も多い。蒼井を知る人物は「とにかく彼女は我が強い。元カレの大森さんとも最初はうまくいっていたが、しばらくすると将来や恋人以外の異性との付き合いをめぐり、大ゲンカするようになった」という。

 結果、大森から蒼井に別れを切り出し、その後大森は女優の小野ゆり子(22)とスピード婚。その時も、よほど元カノの蒼井を恐れていたのか「大森さんは彼女に小野さんとの入籍どころか、交際していたことも知らせていなかった」(同)という。

 蒼井の意外な〝裏の顔〟は仕事現場でも聞かれる。ある映画のプロモーションで行ったインタビュー取材での話。

「彼女はチェーンスモーカーで、インタビュー中もたばこをプカプカ吸いながら応じるんです。見栄えは決して良くありませんね。取材した人も『いつもこうなの?』と驚いていました」(ワイドショー関係者)
 
 一方、鈴木への恋心自体に疑念を抱く者もいる。今年に入って行われたあるインタビューで話が〝脱線〟。好きな男性について聞かれた蒼井はイケメン俳優の伊勢谷友介(36=顔写真)の名前を挙げ「メッチャかっこいいじゃないですか~!」と喜々とした表情で語っていたという。

 同席した関係者は「結局、そのくだりはお蔵入りになりましたが、彼女のイケメン好きはよ~く分かりました。だから、新恋人が鈴木さんと聞いてビックリしたんです」と振り返る。果たしてどうなることやら。

 

蒼井優 写真集「トラベル・サンド」