モノマネ芸人の河口こうへい(33)と交際中の女芸人キンタロー。(32)が13日、都内で「キンタロー。のハッピー・ダンスエクササイズ」(光文社)の発売記念イベントを行った。

 バレンタインデーを前に報道陣にチョコを配ったが「本命は手作りしたいけど、オーブンを捨ててしまったので。ん~、本命チョコはとっても重たい。交際は考えてはいるけど、岐路に立たされている」と本音をポロリ。

「私は皆のアイドルで、一人のものになっちゃダメだと考えている。一度、2人でミーティングしないと。その思いを彼に伝えないと」と突然、破局をにおわせる告白を始めた。

 どうやら河口に相談する前に、女子会のノリで“見切り発車”的に報道陣に話してしまったようだ。

「私、直感がすごいんだけど、結婚は『今じゃない』と感じている。彼じゃないのか、今じゃないのかは分からないが『やめとけ』と」などと、交際に赤信号がともっているという。

 続けて「彼は私の芸人生活を応援してくれているんだけど、尊敬する大島美幸さんの妊活休養とか、いろいろ考えさせられることがあって。子供が欲しいかどうかは葛藤。遺伝子がビッグフェースなので。子供好きなので悩む。自分と対話していきたい」と深刻のようだ。

 悩みは、顔面同様に大きそうだった。