タレント・千秋(42)が、女医でタレント・西川史子と俳優・坂上忍のキューピッドになることを27日、自身のブログを更新して宣言した。

 この日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」の離婚についてのコーナーに出演した千秋。「離婚はしない方がいいけど、どうせするなら遠藤・千秋パターンをオススメしますよ。みんな仲良し」とつづる。千秋は、大みそかの“ガキの使いSP”「ダウンタウンの大晦日スペシャル!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」(日本テレビ系)に出演し、遠藤ばかりか遠藤の父母、弟とも共演するなど離婚しても仲がいいことで有名。

 そんな千秋がひらめいたのは、最近離婚した西川と坂上の恋愛。

「わたしね、西川先生が離婚した瞬間に頭に浮かんだの。そうだ!坂上忍さんと付き合えばいいのに!って。西川先生の内面は女の子だし、坂上忍さんはザ・男の子だからピッタリだと思うの」

「昔から言うよね、毒をもって毒を制す、って」と、毒舌がウリの2人だけに互いに、その毒を打ち消しあう効果を狙っている。

「あー、忙しい。キューピットにならなくちゃ」(原文ママ)と、ハートの中央に矢が打ち抜かれた絵文字を掲載。

 果たして、キューピッドの思いが届くのだろうか? それとも大きなお世話か?