漫才師日本一決定戦「THE MANZAI2013」の覇者「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(33)と、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」が26日、都内でNSC(吉本総合芸能学院)などの全国合同学院説明会に出席した。


 お笑い芸人やクリエーターを目指す250人を前に、村本は「好きなことを仕事にしたいなら吉本興業に来るべき」と身振り手振りで熱っぽく語った。「人生5回あればいいが、1回しかない。だったら好きなことをすればいい。吉本はおもしろければ受け入れてくれる」と持論を展開すると、集まった若者たちは熱心に聞き入った。


 それに気を良くしたのだろう。先日、自身のツイッターで自作自演騒動を起こしたが、それにも言及。「吉本の社長に会ったら、『面白いことやってんな』と言ってくれた。寛大なんですよ。そんなブラック企業にぜひ来てほしい」と話し、場を沸かせた。


 さらに調子に乗った村本は、次第に暴走機関車と化す。「今月の給料は87万円だった」と明かしたのはいいが、「平成ノブシコブシも300万円もらって50万円のマンションに住んでいる」と暴露。続いて「週刊文春でAKB48とコンパしている(と載っていた)。どういうことや」と不満をぶちまけた。


 というのも、素人に手を出すのは得意の村本だが、業界人は苦手だからだ。最近も有名女性モデルとツイッターでフォローし合い、LINEの連絡先を教え合ったという。ところが、やり取りを始めて3日目でブロック。村本は「住所とマンション名と部屋番号を聞いたのが悪かったのかも」と当たり前すぎる理由を明かした。


 また、二股疑惑の先輩芸人・陣内智則(39)についても「プライベートは知らないですが、二股してんじゃないんですか。スケベな顔してるでしょ。男前で体鍛えてたら性欲しかないですよ。噂によると八股しているらしいですから」と言いたい放題で、優勝してもはや怖いものなしといった様相だ。