山本美月 クルマ情報誌「Goo」社長に中古車おねだり

2014年01月23日 10時56分

社長に中古車をおねだりした山本美月

 明大農学部在学中のモデル・山本美月(22)が22日、都内でクルマ情報誌「Goo」(プロトコーポレーション)の「『Goo鑑定』新作CM発表会」に出席した。

 今春、大学を卒業予定の山本は、なんと翌日にテストを控える。「病気に強い植物を作るという好きな分野を勉強しているので苦ではない。友達が仲良くしてくれて大学生活を満喫している。でも、明日はどうしよう。ネタにできないくらいまじめな感じ」と、かなり追い詰められた様子。

 その一方で「デートでは自然がいっぱいの場所か、夜景のきれいなところがいい。免許は頑張って取ったので、レトロでおしゃれなかわいい車が欲しい。シックなアンティーク系の色合いで、大きさは中くらい。車内で寝られるように快適な枕を入れておきたい」と、上目遣いで同社の入川達三社長に“おねだり”した。

 モデルからのステップアップを図る山本は、今年の抱負を「女優としていろいろな役を演じたい」としたが、社長から前向きな回答を引き出しただけに“オヤジ殺し”の演技は十分合格だ。消費増税を控え、中古車の駆け込み需要で同社の業績は絶好調。山本が愛車を手にするのは間違いない!?

 このCMの歴代出演者は上戸彩(28)、佐々木希(25)、板野友美(22)らいずれも旬の美女ばかり。大学卒業後の山本の本格ブレークも間違いなさそうだ。