13日に52歳の誕生日を迎えたTRFのSAMが20代の一般女性Aさんと熱愛関係にあると、21日発売の写真誌「FLASH」が報じた。もともと名うての“モテ男”として知られたSAMだが、Aさんとは真剣交際しており結婚も近いと噂されるが、そう簡単にコトは進まないかもしれない。一体ナゼ?

 同誌はSAMとAさんのツーショット写真を掲載。記事によれば、SAMの誕生日も2人で過ごしたとのこと。音楽関係者が2人について明かす。

「半同棲状態です。SAMは昔からモテモテだったのですが、今は20代後半のAさんと真剣に交際しています。ちなみにAさん、元妻の安室奈美恵似と書かれていましたが、あまり安室ちゃんに似ていないのでは(苦笑)。モデル系で、強いて言えば山岸舞彩みたいな感じかな」

 SAMは安室と2002年に離婚し、もう12年がたった。昨夏にも「SAM再婚」という情報が業界中を駆け巡ったが、「今のところ再婚という話は出ていない。あったとしても、数年先になるのでは」と音楽関係者。

 プライベートだけではなく、TRFのヒット曲に合わせたエクササイズDVDが大ヒットするなど仕事面も充実しており、いつ再婚を決断してもおかしくなさそうだが…。

「SAMにとっては、やはり安室との間に生まれ、現在15歳になる長男のことが大事。長男は現在安室のもとで暮らしていますが、SAMも頻繁に会っている。長男が成人を迎えるまでは、SAMは再婚しないと聞いてます」(前同)

 SAMの所属事務所は「プライベートは本人に任せてあります。結婚の予定はないと聞いています」とコメント。公私ともに充実していることは間違いないが、再婚となるとまだまだ時間はかかりそうだ。