アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美(23)が「火に油を注いだのでは」と心配されている。

 菊地は14日、元プロボクシング世界王者・具志堅用高(58)とともにミステリー映画「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」(24日公開)のイベントに出席。記憶を上書きされる物語にちなんで「上書きしたい失敗談」を問われると、泉ピン子(66)の名を明かした。

 菊地は4日放送のバラエティー番組内で、昨年末に収録された番組でピン子に泣かされたことを「芸能界って怖いなと思いました」などと語ったばかり。この日も「私は頑張りすぎて大御所の方にメッチャ怒られることがあって、『うるさいわよ、あなた』って。(大御所は泉)ピン子さんです。1回も絡んでないのに、遠くから見てらしたみたいで…」と騒動を再告白した。

 さらに「最後に楽屋にごあいさつにうかがった際『もっと反論していいのよ』と言われたので、ポジティブに考えている。ただ今後、共演がなかったらそういうことだなと考える。でも私、ピン子さんを苦手とは言っていないですから」とも。

 ウザ系キャラで知られる菊地は、大物・ピン子ネタさえも次々と連射。それも自らのキャラを自覚しているからだ。

「去年はテレビに出られたが、いつまで続くか不安。バラエティーを頑張って記憶に残るタレントになりたい」と話しており、自身のトラブルまでネタにして目立とうと必死だ。

 これに具志堅は「余計なこと言うからだよ」とピシャリ。「僕は会った瞬間、相手の気が短いか長いかが動きで分かる。先輩でも後輩でも、相手に合わせて立ててあげるのが大事」と珍しくまっとうなアドバイスを送った。