俳優の坂口憲二(38)が都内で飲食店を経営する30代前半の一般女性と結婚することが明らかになり、父の坂口征二新日本プロレス相談役(71)が東スポにお祝いのコメントを寄せた。

「立ちション写真」掲載されずひと安心の坂口憲二

 2人の出会いは昨年夏だった。憲二はこの女性が経営する店に知人と訪れ、すぐに意気投合。程なく交際に発展し、結婚を決めた直前には妊娠も判明し、今夏には“荒鷲3世”が誕生する予定。年が明けてからお互いの両親に正式に挨拶したという。

 憲二は2009年にモデルとの交際が明らかになったが、昨年春ごろに破局していた。そんな傷心状態で出会ったのが、この女性だった。

 現在は別々に暮らしているが、近く新居での生活をスタートさせる予定。夏ごろには婚姻届も提出する見込みだ。

 もともと子供好きの憲二は、兄で総合格闘家の征夫(40)の3人の子供と仲良く遊ぶ姿がたびたび目撃されていただけに、自身のジュニア誕生となれば、ますます公私ともに充実したものになることは確実だ。

「もう38歳だから、早く家庭を持って落ち着いてもらいたいと思っていたから安心しているよ」と語った征二氏は“新婦”の印象について「昨年から何度か会っているし、年明けの1月2日の夜にも憲二と一緒に遊びに来てくれた。今どき珍しい、とても細やかな気遣いのできるお嬢さんだよ」と絶賛。

「夏には子供もできるようだし、二重の喜びだよね。早く元気な子供、4人目の孫に会えることを楽しみにしているよ」と、夏が待ち遠しくて仕方ない様子だった。