元AKB48の河西智美(22)が10日、千葉・幕張メッセで開催されたカスタムカーの祭典「東京オートサロン」でグッドイヤー社のイベントに東国原英夫氏(56)と出席。際どい格好のミニスカポリスを前に興奮気味の2人は大胆トークを展開した。


 アメリカンポリスをイメージしたミニスカポリス15人を前に河西は「こんなポリスだとワクワクする。少女時代みたいで脚がキレイ」と目を輝かせた。


 この日、河西はスカートながらも露出は控えめだったが、東国原氏から「日本人離れした顔で、ミニスカポリスはお似合いになる」と水を向けられると「(昨年の)ハロウィンで着たんですけど、週刊誌に載ってしまったので、着ないように…」と残念顔でミニスカポリスは封印してしまったようだ。


 河西は15日に3枚目となるシングル「キエタイクライ」をリリース。今年の目標については「プライベートは今でも十分楽しいので、お仕事で歌っていきたい。アーティストとして、1stアルバムを出せたらいい」とアピール。


 卒業発表した大島優子(25)にも触れ、「紅白を見て、知りました。私も卒業したばかりなので、卒業生同士で集まって、ゴハンを食べられたら」とOG会開催を切望していた。