さしこ 秋元氏の次期エース候補指名に「絶対ウソ」

2014年01月08日 11時00分

ファースト写真集「猫に負けた」の発売記念イベントを行った指原

 HKT48・指原莉乃(21)が7日、都内でファースト写真集「猫に負けた」の発売記念イベントを行った。

 大みそかの紅白でグループ卒業を発表した大島優子(25)について、指原は「席が空くという意味ではラッキー」とぶっちゃけトークで報道陣を笑わせたが、これはジョーク。すぐさま「いや! 今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたので寂しいです。それ以上に優子ちゃんが残したものが大きいので、簡単にラッキーとは言えない!」と一転して危機感を募らせた。

 昨年の選抜総選挙で1位を獲得し、大島超えを成し遂げた。報道陣から秋元康総合プロデューサー(55)が次期エース候補に指原と渡辺麻友(19)の名前を挙げたことを問われると、「名前を出してくれたんですけど、絶対ウソなんですよ。かませ犬です」とさしこ節全開。「秋元さんも本当は(松井)珠理奈って言いたかったんですけど、そうしたら(ファンから)『秋元さんはまた珠理奈が…』って言われるから、指原の名前を出しただけ」と弱音を吐いた。

 しかし、今年の目標には「選抜総選挙でまた1位になれれば」と豪語。「勝ちたいのは?」と振られると「まゆゆって言わせようとしている! 全員に負けたくないです!」と笑いながら質問をかわした。