「ラブライブ!」飯田里穂が22歳のセクシーショット

2013年12月01日 22時46分

 アニメ「ラブライブ!」星空凛役の声優としても知られるタレント・飯田里穂(22)が1日、都内でDVD&ブルーレイ「りほの恋、麗しの島」の発売記念イベントを行った。

 

 新作は台湾で撮影。DVDジャケットの表紙にはノーブラの上にYシャツだけを羽織り、胸の谷間を大胆に見せたショットが起用されている。「車が大好きなので元気いっぱいです」と話す車の洗車シーンではデニムのホットパンツからお尻がチラリ。台湾をイメージしたチャイナドレスでは胸元がばっくり開いたセクシー仕様と大人っぽさ満載の内容となっている。

 

 声優としては人気アニメ「ラブライブ!」に出演。来年2月8、9日には劇中ユニット「μ’s」として、さいたまスーパーアリーナでのライブが控えており、現在はライブリハーサルの毎日。「だいたい4~5時間くらい踊っていて、筋肉もりもりですね」とハードな日々を過ごしている。

 

 来春には「ラブライブ!」第2期の放送も控えているが、飯田自身も声優としての仕事に意欲を持っている。声優として次にやってみたい仕事は変身し、敵と勇ましく戦うキャラ。「バズーカとか撃ってみたいです。ラブライブの2期でですか? できたら、ぜひ」とアニメの根底を揺るがす大胆な提案をしていた。