ミスヤンチャン橋本楓「よく先生にほめられる」と自慢

2013年11月25日 11時00分

「2013ミスヤングチャンピオン4代目グランプリ」に輝いた橋本楓(16)が24日、都内で行われた、DVD「橋本楓/ミスヤングチャンピオン2013」の発売記念イベントに登場した。


 9月に小田島渚(20)、百瀬美鈴(17)とともにグランプリに選ばれた橋本はアイドルグループ「アイドリング!!!」にも所属する現役高校生。「発売記念イベントができて、選ばれた実感が湧きました」と初々しい笑顔を見せた。


 DVDについては「これまで4枚出させていただきましたけど、今までで一番いいふうにできました。浴衣で花火をしているシーンがお気に入りで、花火をしながら撮影したんですけど、素で楽しんじゃいました!」と、やはり笑顔いっぱいで振り返った。


「アイドリング!!!」には妹の橋本瑠果(14)も在籍しているが、「家でも話したり、遊んだりしてます。姉妹喧嘩も最近はあんまりしていませんよ」と円満をアピール。また「授業で先生にけっこう質問をするので、最近は先生にほめられるんです。現代文が得意で、英語と数学が苦手だけど、勉強も頑張っています」とドヤ顔で話した。


 グランプリに選ばれた3人を含むファイナリスト16人で結成されたアイドルユニット「ヤンチャン学園」でも活動していく。「みんな仲いいですよ。うそっぽいかもしれないけど、みんな性格いい子ばかり。日々の行いが大事だと思うので、2014年も頑張ります」と模範解答で締めた。