志村けん ポール・マッカートニー公演で思わず涙流す

2013年11月20日 17時07分

ポール・マッカートニーの東京ドーム公演を観賞した志村
ポール・マッカートニーの東京ドーム公演を観賞した志村

 タレント・志村けん(63)が20日、自身のブログを更新し、前日(19日)に行われたポール・マッカートニー(71)の東京ドーム公演を観賞し、思わず涙を流したことを明かした。

 

「大興奮」と題した書き込みで、志村は「ポールマッカートニーは凄い目!! 2時間40分を越えるコンサート 何本もギター変えて ピアノも ステージ上では一切水を飲まず プロフェッショナルキラキラ」と興奮気味につづった。

 

 さらに「ジョン・レノンとジョージハリソンのところで泣いた」と、すでに亡くなっているザ・ビートルズのメンバー、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンの曲を演奏したシーンで、涙ぐんだことを明かした。最後は「感動と興奮を有難うございました」とポールへの感謝の言葉で締めくくっている。

 

 前日には「高校2年生の時、武道館でビートルズ見てから何年ぶりか」とつづった志村。ポールの演奏を見るのは1966年のビートルズ来日公演以来ということになるが、そのときは、志村が加入する前のザ・ドリフターズが前座を務めた。

ピックアップ