「不仲コンビ」おぼん・こぼん〝ツイッター対決〟勝負の結果は

2020年07月20日 14時30分

ライブで握手を嫌がるおぼん(左)とこぼん(右)。中央は爆笑問題・田中裕二

「不仲ネタ」で知られる漫才コンビおぼん・こぼん(共に71)の“ツイッター対決”が話題になっている。

 おぼんは19日に「初めて投稿します。文句あるか、馬鹿野郎! 死んでもこぼんにはフォロワー数、負けたくないので、フォローよろしくお願いします。バカヤロー」と初ツイート。続けて「追伸。今日中にフォロワー数がこぼんに負けたら携帯叩き割って、ツイッターやめます! バカヤロー!」とタンカを切った。

 しかし、フォロワー数はなかなか増えなかったようで「後40分でクソに負ける 皆さん宜しくお願いします 馬鹿野郎」とつぶやいた後に「アァァァ 負けた よーしこうなったら勝つまでやってやる クソに勝ってやる 投票してくれた皆さん本当にありがとうございました!!」と敗北を認め、こぼんに勝つまで勝負をやめないと宣言した。

 後輩のナイツ塙や爆笑問題もネタにする「不仲コンビ」の勝負の行方は…?

 13年からツイッターを始めていたこぼんは、3月26日以降ツイートしていない。20日現在、2人のフォロワーはこぼんが1585人、おぼんが953人となっている。