「ラブライブ!」出演の飯田里穂がEカップ乳ギリギリ露出

2013年10月20日 22時30分

 アニメ「ラブライブ!」星空凛役の声優としても知られるタレント・飯田里穂(21)が20日、都内でDVD&ブルーレイ「りほの島、楽園の光」の発売記念イベントを行った。


 芸能界のアイドルブームはアニメ業界にも波及し、グループアイドルを題材とした作品が増えている。特徴的なのはアニメ自体はもちろん、声優たちによるライブパフォーマンスも支持を集めている点だ。


 飯田が出演する「ラブライブ!」でも、声優たちが劇中キャラと同じアイドルグループ「μ’s」としてライブ活動を行っている。その人気はすさまじく、来年2月にはさいたまスーパーアリーナで2デイズのライブを行うほどだ。


 2年ぶりのイメージDVDはそんな飯田の水着姿が見られるだけに貴重だ。水着の上を取るなど、豊満なEカップを惜しげもなく露出。「青い水着で運動しているところがお気に入りです」と無邪気なシーンを見どころに挙げた。


 子役から芸能活動をスタートさせたとはいえ、声優としてはまだまだ駆け出し。来春には「ラブライブ!」第2期の放送が決定しており、「1期は初めてだったので模索しながらガムシャラにやっていたんですけど、2期は周りのみんなと同じくらいのレベルになれるように努力していきたい」と技術向上を目標に掲げた。