青木裕子&ローラ 広告賞で絶妙な掛け合い披露

2013年10月17日 11時00分

司会の青木裕子(左)とベストキャラクター賞に選ばれたローラ

 フリーアナウンサーの青木裕子(30)が16日、東京・千代田区の帝国ホテルで行われた「第35回 読者が選ぶ・講談社広告賞」の司会を務めた。

 青木アナは妊娠発表後、初めて公の場に姿を現した。シックなワンピース姿の上からも妊娠6か月のお腹は、ややふっくらしているのが分かる。

 同賞内の読者が選ぶ「ベストキャラクター賞」にはタレントのローラ(23)が選出された。

 青木アナとローラは「サンジャポ」で共演歴があり、仲がいい。青木アナが「ローラちゃん、受賞おめでとう~」と声をかけると、ローラは「うれし~。ありがと~。裕子ちゃんもね~」と、得意のため口で妊娠を祝福した。

 この時ばかりは青木も司会の任務を忘れて、素で照れ笑いした。

 ローラは今後やりたいことを聞かれると「音楽が好きなので、歌をやりたい。雑誌も好きなのでモデルもやりたい」とコメント。

 なお、同賞ではモデルの平子理沙(42)や元サッカー選手の北沢豪氏(45)がプレゼンターを務めた。北沢氏は「ボクは雑誌好き。月10万円ぐらいは雑誌に使っています」と会場を沸かせていた。