“日本一ドラマを見ている男”が選ぶ今クール注目の女優5人

2013年10月14日 12時30分

高月彩良

朝ドラ「ごちそうさん」で気になる“NHK大阪の秘蔵っ子”

 

 長澤まさみ(26)主演の「都市伝説の女Part2」(テレビ朝日)に出演するパソコンに強い婦警を演じる高月彩良(16)にも注目だ。桜庭ななみ(20)も所属するアイドルグループ「bump.y」に所属するボーイッシュな美少女。「存在感があるし、作品では16歳の高月が23歳を演じている部分もまた楽しい。この間、写真集を出したんだけれど、このボディーがまたすごかった」とアイドル性も高い。

 

 同じアイドルでもグラビア出身では「東京トイボックス」の岸明日香(22)がいる。グラドルのドラマ出演はちょい役も多いが「メーンキャストの一人だし、役のグラフィッカーにきちんと見える。コスプレでGカップを強調するシーンもあるし、おいしい役」。

 

 大ヒットした「あまちゃん」の後を受けてスタートしたNHK朝の連続ドラマ「ごちそうさん」ではヒロイン杏(27)の学友を演じる“NHK大阪の秘蔵っ子”宮嶋麻衣(27)も気になる存在。

 

「貫地谷しほりが主演した『ちりとてちん』の最終候補の3人のうちの一人で、オーディションには落ちたけど友人役でドラマに出演していた。その後、NHK大阪制作の朝の連ドラ『カーネーション』『純と愛』そして『ごちそうさん』と計4作も出るなど気に入られている。もともと名古屋の事務所に所属していたが、今は系列の大阪の事務所に移籍しているくらい。演技は確かだし、見た目も悪くないのでドラマファンはチェックしたほうがいいかも」。

 

 最後に番外編で注目の男優を聞いてみると、返ってきたのは同じく「ごちそうさん」に出演する東出昌大(25)。映画「桐島、部活やめるってよ」で鮮烈な俳優デビューを果たした東出の魅力は万人受けするイケメンぶり。「女優にしか基本興味のない僕でも気になる存在(笑い)。全世代に受ける好青年で、まさにNHK向き」という。このドラマをきっかけに一気にブレークしそうだ。

 

 そのほか「若手だったら研音の大友花恋、水谷果穂もいい」とまだまだ注目したい女優はいる。10月期のドラマはまだ始まったばかり。お気に入りの女優を見つけ、今後の成長を追い続けるのも楽しそうだ。