ジャニーズ解雇!田中聖「下半身露出写真」のネタ元は元AV女優

2013年10月10日 12時38分

 ジャニーズ事務所は9日、「度重なる事務所のルール違反行為があったことから、9月30日付にてKAT―TUNの田中聖(27)との専属契約を解除」と発表した。くしくもクビ宣告と同じ日、田中の下半身露出写真が雑誌グラビアを飾っていた。修整入りだが、相当グロテスクなどアップ写真ばかり…。このネタ元は、田中と同い年でかつて付き合いのあった元人気AV女優・倖田梨沙(27)だという。

 予兆はあった。「5月ごろ、公式ホームページに夏からのコンサートツアーの予定が載って、一瞬で削除された」とはテレビ局関係者。その同時期、田中らKAT―TUNメンバー3人がローテーションで出演していたラジオ番組にも、田中は出演することがなかった。

 聞けば当時、「西麻布の有名飲食店ビルで、事務所に無断でバーを経営してたのが問題になったんじゃないか」と言われていたという。

 このバーとは今年はじめ、田中が兄と経営していた店。「名義は兄だったようだが、聖も開店当初は知り合いに声を掛けてたし、店に入って客の要望に応え歌も歌ってた。実質的経営者とも言える。結局ファンに知られることとなり、大騒ぎになったから短期間で閉めたけど」とは業界関係者だ。

 芸能プロ関係者からはこんな指摘も。「あそこは海老蔵事件(2010年11月)が起きた場所。あのころジャニーズは事件をかなり問題視して、所属タレントに六本木、西麻布かいわいでの夜遊びを禁止していた。なのによりによってあの場所だから、見過ごせなかったようだ」

 バー経営が田中の立場を一気に悪くしてしまったのは確実だ。「これまで見逃されていたタトゥーやピアスも問題視されるようになったし、無断でやってたクラブイベントにもメスが入った。スルーされてた女問題もその1つ」(前同)。また前出の業界関係者は「副業や女性問題ぐらいじゃジャニーズもクビにしない。プライベートを通じた裏人脈が問題になったのでは」とみる。