恋人といた!沢尻エリカをキャッチ

2013年10月03日 11時00分

知人の結婚披露宴に出席した沢尻

 鳴りを潜めていた女優・沢尻エリカ(27)が、一般人の前でハジけまくっていた! 写真家で映画監督の蜷川実花氏(40)が自身のブログで沢尻とのツーショットを掲載したが、本紙も9月上旬に行われた知人の結婚披露宴に出席した“エリカ様”をキャッチ。噂の恋人X氏同伴で現れるや、祝い酒を痛飲しラブラブモードに突入。主役の新婦以上に目立つ相変わらずの“エリカスタイル”を貫いていた。そんな1年ぶりのエリカの衝撃近影を独占リポート!!

「ビックリしましたよ。沢尻さんが彼氏を伴って現れたんですから」

 そう語るのは目撃者の男性だ。先月上旬、都内でとある結婚披露宴が行われた。新郎新婦ともに一般人だ。そこに沢尻が、恋人でレゲエファッションブランドのデザイナーであるX氏を連れて現れたというから、出席者たちもさぞ驚いたことだろう。

「新郎とプライベートの飲み仲間で、よくドンチャン騒ぎしていたとか。沢尻さんは胸元のザックリ開いたセクシーなドレスを着ていました。彼氏は金髪で、今どき風の男性でしたね」(同)

 酒豪で知られる沢尻は、ビールやシャンパンをガンガン飲みながら新郎新婦に駆け寄り祝福。一般的な結婚式でも見られる風景だが、これには式場全体がどよめいたに違いない。しかも、だ。どこに行くにもX氏と一緒で、ラブラブぶりをアピールしていたという。

「彼氏とはずっと“恋人つなぎ”で手を握っていましたね。クールなイメージの沢尻さんですが、この日は常に笑顔。人目もはばからず彼氏とハグすることもありました」とは別の目撃者。

 ほほ笑ましい光景とはいえ、あくまで知人の結婚披露宴。周囲の視線が注がれるのは当然で、出席者の中には新郎新婦を差し置いて目立ちまくる沢尻に「空気読め!」という声も聞かれたという。

 やっぱりエリカ様!といったところだが、最近はメディアを通してその姿を見る機会が激減している。昨夏公開され、大ヒットした主演映画「へルタースケルター」が最後の大仕事と言ってもいいくらいだ。

 意図的に仕事をセーブしているのか、それとも度重なる素行不良が原因で“干された”のか?

 沢尻を知る芸能関係者によると「燃え尽き症候群が当てはまるのか…本人の中でちょっとヤル気がうせていたことは確かです。ただ、今後どうしていくのが沢尻にとっていい結果につながるかの模索中みたい」という。

 半ば“休業”状態だったにもかかわらず「ヘルター――」での大ヒットは確実に沢尻株を上げ「コンスタントに仕事のオファーは来ている」と同関係者は言う。

 今のところ表立った動きは見せていないものの、別の芸能プロ関係者によると「最近は親友でもある蜷川実花さんのイベントに顔を出したりし始めている。ようやく本人の中でもやろうという気が出てきたようですよ。実のところこの1、2か月の間に女優か、もしくはモデルで復帰するプランが水面下で進んでいるそうです」。

 ひとたび表に出てくれば“タダではすまない”だけに、どんな沢尻が飛び出すか、ドキドキものだ。