こじはるがセンター!33弾シングルは「ハート・エレキ」

2013年09月18日 20時00分

 AKB48の小嶋陽菜(25)が33弾シングル「ハート・エレキ」(10月30日発売)でシングル初のセンターを務めることが18日、日本武道館で行われた「AKB48 34thシングル選抜総選挙」で発表された。
 
 新曲のメンバー16人の名前が次々と読み上げられる中、最後に「センター イズ ハルナ コジマ」と赤いベレー帽をかぶった小嶋が呼び込まれると、会場からはひと際大きな歓声が上がった。
 
 新曲は1960年代に流行したグループサウンズ調の曲で、人さし指で指さすポーズがポイントとなっている。
 
 曲終了後に大島優子(24)から「にゃんにゃん(小嶋のニックネーム)、センターだよ」と祝福を受けると、小嶋は「何がどうしてこうなってしまったのか分からないけど、頑張ります」と、らしい力の抜けた言葉で意気込みを語った。
 
 今回の曲はバンドという設定で、高橋みなみ(22)には“リンダ”、渡辺麻友(19)に“エリザベス”など選抜メンバーそれぞれにニックネームがついている。
 
 唯一“カワエー”とストレートなニックネームの川栄李奈(18)が「納得いってないんですよ」とこぼし笑いをとったが、それを上回ったのが小嶋だ。
 
 ニックネームは“ミッシェル”のはずだが「ボーカルのキャサリンです」と、なぜか柏木由紀(22)のニックネームと間違える天然ボケ。ほかのメンバーから総つっこみを受けるなど笑いでも“センター”の座を譲らなかった。

【選抜メンバー】 
入山杏奈、川栄李奈、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友、大島優子、柏木由紀、小嶋陽菜、島崎遙香、峯岸みなみ、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、渡辺美優紀、多田愛佳、指原莉乃