ロンブー淳 生放送後の会見で「子供は女の子2人がいい」

2013年09月17日 23時03分

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(39)が17日、元モデルの香那さん(29)と結婚したことを発表。生放送後に会見を行い、喜びを報告した。

 芸能界でも有数の“遊び人”として知られる淳が、ついに年貢を納めた。この日午前9時に婚姻届を提出したという。まさに「ロンハー」の生放送に合わせた形となったのだが、「自分たちの結婚記念日は別に設けています」

 それは淳が香那さんにプロポーズした7月18日のこと。朝起きて朝食を作っていた香那さんを見た淳の気持ちが盛り上がり、「結婚してください。死ぬまで一緒にいてください」とプロポーズした。涙を流してうなずいた香那さんを見て「ずっと待っててくれたんだなというのがプロポーズの後の涙で分かりました」

 一度別れた香那さんと復縁したのは昨年のことだ。淳が猛プッシュして、再び交際することになった。これまでも様々な女性と浮き名を流してきた淳が、結婚に至った決め手は? 「僕も色々と行儀がいい方じゃない。そんな僕を裏でサポートしてくれる。何があっても大丈夫というスタンスで家に入っていてくれている。その都度一生懸命お付き合いしてきましたが、より結婚というものを意識して、プロポーズまでいったのは彼女だけ」

 まだ挙式・披露宴の予定は決まっていないが、香那さんが20代のうち、年内に行う意向だという。日本ではなく、ハワイなどの海外になりそうだ。子供に関しては「今すぐにでもほしい。女の子がいい。2人ぐらい。(娘の相手として)僕みたいな相手は最高だと思います」と笑顔を見せた。

 また相方の田村亮は「ビックリしました」と終始驚きながら、祝福していた。