NMB山本彩が“超絶お色気秘話”暴露「谷川愛梨はノーブラでライブ」

2013年09月15日 07時00分

左から藤原、井本、山本彩

 お笑いコンビ「ライセンス」が地上波初メーンMCを務める新番組「ワケあり!レッドゾーン」(日本テレビ系)の公開収録が13日に都内で行われ、アイドルグループ「NMB48」メンバーの知られざる“超絶お色気秘話”が明かされるハプニングが起きた。

 藤原一裕(35)と井本貴史(35)の「ライセンス」は、吉本興業屈指のイケメンコンビ。同番組は、ワケありな人をゲストに招き、ワケありな日常をVTRで紹介するバラエティーだ。

 収録後に会見に応じたが、笑いと驚きを持って行ったのは、同番組準レギュラーのNMB48・山本彩(20)だった。

「ワケありな人はいる?」と聞かれた山本は「(NMBの)谷川愛梨ちゃん(17)って子がいるんですけど、ブラジャーをせずに(乳首に)ばんそうこうを貼ってライブに出るんです」とAKBヲタが狂喜乱舞、もしくは卒倒しそうな暴露ネタを投下したのだ。

 たまらずライセンスの2人は「そんなん言ってええの!?」「衝撃強いのやめて!」と思わずギブアップ。山本は「結構メンバーやファンの皆さんの前では言ってますよ。ちょっと変な子なんです」と大サービスで“毒ガス”を吐きまくった。

 初回は首都圏では10月4日午前2時14分、関西圏では同5日午前2時33分にそれぞれスタート。