℃—ute初武道館ライブに森高千里サプライズ登場 

2013年09月10日 20時53分

 アイドルグループの「℃—ute(キュート)」(矢島舞美=21、鈴木愛理=19、萩原舞=17、中島早貴=19、岡井千聖=19)が10日、日本武道館でコンサート「Queen of J—POP 〜たどり着いた女戦士〜」を行った。

 

 ついにキュートが念願の武道館にたどり着いた。「キュートの日(9月10日)」でのメモリアルライブにメンバーの興奮は最高潮。オープニングMCで岡井は「ライブハウス武道館へようこそ! ここは東京だぜ!」と、かつてロックバンド「BOOWY」が上京して初めて同所でコンサートしたときと同じあおりを入れる。これにはファンのテンションも「ウォ〜!!」とアゲアゲだ。11月6日発売の新曲「都会の一人暮らし」など、全24曲を熱唱。

 

 ライブの途中では事務所の先輩にあたる、歌手・森高千里(44)がサプライズ登場し、最高のライブとなった。 先日、日本中が2020年東京五輪開催決定の報に沸いた。ライブ会場の日本武道館は「柔道」が行われる予定となっている。

 

 リーダーの矢島は「オリンピックが決定して、武道館でライブをやるのはキュートが初めてということでとてもラッキーです」と運を味方に付けている。さらに「今はアイドル戦国時代と言われていますが、全員まとめて“一本背負い”で金メダルを取りたいと思います」と宣言。アイドル界の勢力図が一変しそうだ?!

 

 ℃—uteは「アイドルがリスペクトするアイドル」と言われる実力派で、特に女性ファンからの支持も高い。地道な活動が認められ最近、人気が赤丸急上昇中だ。