エビちゃん双子の妹が初会見

2013年09月09日 11時00分

 モデルの“エビちゃん”こと蛯原友里(33)の双子の妹で、チャイルドボディーセラピストの蛯原英里(33)が8日、都内で産後トレーニング本「蛯原英里の産後トレーニング」(講談社)の発売記念イベントを行った。


 英里は過去、NICU(新生児集中治療室)に勤務していた元看護師。2008年にアパレル業界に転職した後、昨年5月、都内にベビーマッサージサロン「ena AMICE(エナ・アミーチェ)」をオープンさせた。今回の本は、出産後のママの体のたるみを解決するためのエクササイズを紹介している。


 英里は「産後は筋力が落ちて動けなくなるという先入観がある。そんなママたちのお手伝いをしたいですね。(エクササイズは)赤ちゃんと目を合わせてやるのがポイント。最後には赤ちゃんとママが笑顔になれるので、気持ちまでリフレッシュできるんです。母子ともに健康になれますね」とPRした。


 サロンに通うママたちにオススメしたところ大好評だったという。また、付属DVDを見たエビちゃんからも「かわいい! いいね!」と絶賛だったとか。


 気になるのは自身の赤ちゃん誕生だが、「赤ちゃん欲しいですね~。2~3人は欲しいです。姉と一緒に出産? それもいいと思います」と子づくりに意欲を示した。


 さらに、この日早朝に決まった2020年東京五輪決定のニュースにちなみ「このエクササイズで健康なアスリートが育ってほしい。将来、五輪選手が出てくるとうれしいな」と目を輝かせた。