℃—ute矢島舞美「次はドームです!!」

2013年08月30日 11時30分

℃—uteへの道程(5):矢島舞美

 矢島舞美(やじま・まいみ)=1992年2月7日生まれ。O型。リーダー。イメージカラー・赤。グループ内で一番身長が高く、均整の取れた体で腹筋も美しい。「雨女」を自任していてロケでは、あいにくの天気が多い。運動神経バツグンで性格は優しくてマジメ。メンバー、スタッフからも信頼が厚い。



 ——リーダーとしてつんく♂への要望は

 矢島:ライブで生バンドを入れてやってみたいなと思います。

 ——℃—ute以外もアイドルのライブはほとんどカラオケですものね。ほかには

 矢島:一番年下の萩原舞ちゃんが18歳になる前にカウントダウンライブをしたいですね。あと、全国47都道府県を(コンサートで)回りたいです。

 ——武道館への思い

 矢島:11年間やってきて、ずっと遠いところにあると思って、夢だったんですけど。舞台に立ちたいと言い続けてきたら、いつの間にか実現した感じで、私たち自身も信じられない気持ちでいっっぱいなんです。

 ——ファンへメッセージ

 矢島:武道館ライブに対して、ファンのみなさんも私たちと同じような気持ちでいらっしゃると思います。またスタッフさんも同じ気持ちだと思います。デビューしてからメンバーが抜けたりして、このままじゃダメだともがいている時代を知っているファンやスタッフさんたちは「胸が熱くなる」と言ってくださったりするので…。本当に支えてくださった方たちのおかげなんだなと思いますね。そういうすべての思いを感じつつステージに立ちたいと思います。

 ——武道館の次は何に目標を設定する

 矢島:9・10を越えて武道館という夢が実現したら…。この前、みなで話し合ったのですが、新たな目標を立てた方がメンバーの気持ちがひとつになっていいということで、話し合った結果「東京ドーム」に立ちたいということになりました。次はドームです!!

 ※9月2日からはメンバー5人による“アイドル女子会”風座談会がスタート。