ジャニタレ“電撃結婚”の本命は松潤?

2013年08月17日 11時00分

 ジャニーズファンと芸能マスコミが大騒ぎ!! お盆ウイーク初日の12日に、関西のローカル番組で女性週刊誌の記者が超人気アイドルの結婚情報を匿名暴露したことで、「ジャニーズの人気タレントが電撃結婚するらしい」との情報が一気に拡散。あまたいるジャニーズファンを巻き込み「誰が誰と?」と大騒動に発展した。ネットには「草彅剛と大島優子らしい」などの書き込みも出現する始末だ。そこで本紙も独自の取材で“電撃結婚”の可能性のありそうなジャニタレを探ってみると――。

 

人気の「嵐」で櫻井翔だけ人気低下の“怪現象”

 

「週刊女性」の記者が匿名暴露したのは、読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」芸能コーナー。記者いわく「男性アイドルで大きな事務所に所属している」「手が震えるほど大きな話」で、来週発売の同誌で掲載予定という。この話がネットを通じ一気に広まり「大きな事務所=ジャニーズ事務所」と解釈したジャニーズファンはおろか、芸能マスコミも大騒ぎしている。

 しかも、12日の夕方過ぎには「アイドルのイニシャルがK。しかも相手がOらしい」などうさん臭い情報が飛び交った。ジャニーズの人気アイドルKといえば亀梨和也(27)の名が上がるが「草彅とAKBの大島?」などなど噂が噂を呼んだ。

「『イニシャルK』は後から勝手に出てきたもの。すぐに打ち消されました」(テレビ局関係者)

 ただ、「いくらジャニーズタレントだからといって、女性関係がまったくゼロというタレントはいない」(同関係者)というだけに、騒ぎは収まらない。結局、今回騒がれている最有力候補は「嵐」の松本潤(29)で、気になる相手は人気ドラマシリーズ「花より男子」(2005年~)でヒロイン役の井上真央(26)。

 この“花男カップル”は、水面下でササヤかれていた。以前噂になった時、双方の所属事務所は当然のように「友人の1人」と恋仲を否定したが、人知れず愛を育んでいた気配はある。しかも今回は芸能人と交友のあるファッション業界人女性Kさん(51)が、自身のブログで松本と井上の“関係”をうっかりバラしてしまったことからも、この2人は怪しい。

 Kさんは最近、小栗旬(30)の自宅を訪れたらしく、<井上真央ちゃんと松潤君までご紹介して頂き、、、お2人とも素敵な方で、とっても嬉しかったです>と続けたのだ。本人もさすがにヤバイと思ったのだろうか、この記述を即刻削除したのだが、“松潤・井上説”を一層強める結果となり、ファンの間では「やっぱりこの2人って…」と動揺が広がっている。

 ともに「花男」の共演者だけに、結婚と決めつけるには早計かもしれないが、「2人は生田斗真、三浦春馬らも参加する『小栗会』のメンバー。軍団内ではオープン交際で、結婚の話も出ているようです。親友の小栗の結婚に触発されている部分もあるのかも」とは芸能プロ関係者。

 だが、別の“電撃入籍”情報も流れている。「NYC」メンバー中山優馬(19)だ。お相手が舞台女優の、あめみやさやか(17)だという。2人を知る関係者が明かす。

「実は中山は、仲がいいジャニーズの山田涼介らと全くの別名でツイッターのやり取りをしている。30人弱の仲間内だけしかアカウントを知らないんだが、そこで中山が今月4日、『籍だけでも入れようと思う』といきなりツイートしたというんだ」

 昨年8月の「週刊女性」で、中山が2歳年下の女子高生と合流し相合い傘デートをしたと報じられ、そのデート相手と噂されたのが「あめみや」だったという。当時、ジャニーズ事務所は「全くの事実無根」と完全否定したが、噂は根強く残っていた。さらに、2人はさる10日、東京・渋谷区役所に婚姻届を出したという衝撃情報もある。もっともジャニーズが、売り出し中の中山の結婚を許すとは思えないが…。

 そもそも肝心のジャニーズはというと「幹部の誰に聞いても『何のこと?』、『そんな話あるわけない』という感じ。何かを発表する雰囲気ではない」とは前出のテレビ局関係者。果たしてこの騒動の結末は?