杏の夢は「第2の由紀さおり」

2012年06月15日 18時00分

 ドラマだけでなくバラエティー番組でも引っ張りだこの女優・杏(26)には〝第2の由紀さおり〟という目標があるという。

 

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります」にレギュラー出演し、「一種独特の雰囲気を醸し出す女優」とお茶の間を沸かせている杏。

 

 実は「童謡歌手になりたいというひそかな夢を持っているそうなんです。外見からはそうは見えませんが、ああ見えて子供が好きなところもありますし、普通の歌手としてよりも童謡というジャンルに魅力を感じているようなんです」とあるテレビ局関係者。

 

 女優としての活動が知られているが、そんな杏も知る人ぞ知るレベルだが、歌手としてデビューはしている。一昨年と今年の4月に2枚のアルバムを出したが「デビューアルバムがアルバムチャート26位でセカンドアルバムは75位と歌手としてはかなり評価が低い」(音楽関係者)。

 

 質、歌の技量など多くのものを問われる童謡歌手を目指すには心もとない?!

 

 だが「昨年、『妖怪人間ベム』で共演した鈴木福くんとは現場では親子のように仲が良かった。単に仲が良いというだけではなく、杏ちゃんが福くんを楽しませようと毎回、何かしらのものを用意していたし、そんな杏ちゃんを福くんは慕ってもいた。子供を喜ばすという素養はあると思いますよ」とは前出のテレビ局関係者。偉大な歌手由紀さおりに近づけるか。