ボビー・オロゴン衝撃告白「カピバラ食ってた」

2013年07月17日 16時00分

ボビー(右)の目の前で本人のモノマネをする福田
ボビー(右)の目の前で本人のモノマネをする福田

 ものまねタレントの福田彩乃(24)とタレントのボビー・オロゴン(40)が16日、都内で行われたレストラン「すたみな太郎 そっくりメニュー」記者発表に登場した。

 酷暑を吹き飛ばすような涼しげな浴衣姿の福田とボビー。爆笑トークを展開したのはボビーだった。

 すたみな太郎が18日から提供する「まるでおもちの磯辺焼き!?」という、見た目は磯辺焼きで実ははんぺんという新商品の味の感想を聞かれ、真顔で「カピバラではないな…。でも味は(カピバラに)近い」。

 福田からすかさず「カピバラなわけないじゃん!」とツッコまれるも「カピバラしか思いつかない。ウチの地元(ナイジェリア)に来ていただければ分かる。動いているものは全部食べるから」。相変わらずの流暢な日本語で、日本では絶対に口にしないカピバラを母国で食べる衝撃の食生活を明かした。

 一方、福田は彼氏の存在について「いないんです」と寂しげ。父親が国際指名手配されているローラ(23)のものまねを求められると「何言ってるのか分からなぁ~い」と右ほおに右手を当てて笑いを誘った。