小栗旬がどんなに浮気しても「山田優は離婚できない」事情

2013年07月09日 11時00分

山田優(顔写真は小栗旬)

 3日に始まった連ドラ「Woman」(日本テレビ系)に出演する小栗旬(30)に、妻の山田優(29)がまたヤキモキしているという。

 

【関連】山田優 スリムさ変わらず巨乳化「奇跡のプロポーション」披露

 


 小栗といえば“共演者キラー”として有名。噂になった女優をざっと挙げれば堀北真希(24)、香椎由宇(26)、石原さとみ(26)と枚挙にいとまがない。小栗の知人はこう明かす。

「小栗君はさっぱりした性格なので、初対面でも打ち解けやすい。緊張している現場だと、なおさら親密になりやすい。超肉食系なのは事実。『俺はイケメンで売ってる』が口癖で、飲み会などの席では『あ~! セックスしてえ!!』と絶叫するぐらい。(山田)優ちゃんも大変だなあと思ったことがありますよ」

 今回のドラマには主演の満島ひかり(27)、二階堂ふみ(18)、臼田あさ美(28)と美女が揃い踏みだ。小栗の“肉食魂”がうずいても不思議じゃない。そのため山田も対策を打ったとか。

「モデル仲間や芸能関係のネットワークを駆使して、小栗情報を収集しているようです。何度裏切られていても、やはり心配なんでしょう。それだけ好きなんでしょうが」(ファッション関係者)

 どんなに小栗に浮気されても、山田側には離婚できない事情がある。

「離婚してモデル業に戻っても経済的には大変。ヘアスタイリング、メーク、洋服やバッグ、小物などお金がかかる。女の子のあこがれの存在でいなければなりませんからね。その点、仕事をセーブした今でも事務所は山田に一定の給与を支払っている。そして小栗の稼ぎ。この生活をあえて捨てる理由はないんです」(芸能プロ関係者)

 小栗は3年前の自身初監督映画「シュアリー・サムデイ」の製作費約5億円を、なんと自腹で賄ったセレブだ。同関係者は「逆に言えば、本気にならない浮気にゴーサインが出たも同然。小栗が女性スキャンダルで週刊誌を騒がせるのも時間の問題」と指摘する。

 山田にとっては、悩ましい日々が続きそうだ。