伊勢谷と長澤まさみは理想的な“SMカップル”

2013年06月29日 11時00分

伊勢谷友介、長澤まさみ

 理想的な“SM夫婦”誕生か!?「週刊文春」先週号の写真報道により、長澤まさみ(26)と伊勢谷友介(37)の同棲が発覚した。一時は破局説も流れたが、交際はしっかりと続いていたわけだ。実力派俳優と、最近とみに大人の色香を漂わせ始めた人気女優のカップル。今は良くてもいずれは――などとやっかむ声もあるが、本紙の集中取材の結果、この2人に関しては「アッチの相性がピッタリ」との結論が出た。

 一部スポーツ紙がデカデカと長澤と伊勢谷の交際を報じたのは今年3月初めのこと。ちょうど2人が出演した特番ドラマ「女信長」(フジテレビ系)の放送が控えていたため、当時は「ドラマの番宣目的のネタ」扱いする芸能関係者までいた。

 しかもその後、文春による「伊勢谷はサディスト」という強烈な報道、また長澤の台湾留学と重なったことから、業界内では「別れちゃったんじゃないの!?」という噂が飛び交っていた。

 ところが、フタを開けてみたら同棲を開始していたというのだから、驚くばかりだ。

「伊勢谷が引っ越したマンションの近所に、まだ長澤の家もあるみたい。だけどほとんど連日、長澤は伊勢谷の部屋に入り浸っており、同棲といってもおかしくない状況のようだ」と映画関係者は語る。

 となると、気になるのは2人の今後だ。芸能プロ関係者は「みんなすぐ別れると思っていたけど、ひょっとしたら結婚までイッちゃうかもしれない。それだけ長澤は伊勢谷に入れあげ、影響も受けている。そもそも伊勢谷は結婚願望が強いタイプだし、そういう話になってもおかしくない」と解説している。

 その時に大きな“障害”となりそうなのが、伊勢谷のドSっぷりだろう。文春報道によると、サバイバルゲームが趣味の伊勢谷は、過去に付き合っていた女性を的に見立てて部屋の中でモデルガンを乱射するなど、とんでもない行動に出ていたというが…。

「付き合い始めてから伊勢谷は長澤に対し、すごく優しいし紳士的に接しているようですよ。そもそも長澤にはドM疑惑がささやかれています。過去に付き合っていた『嵐』の二宮和也も、もちろんDVとかは絶対にあり得ませんが、女性に対して基本的にSの性格のようですしね。少々Sっぽいくらいの男性の方が長澤は好きみたいですよ」とテレビ局関係者。

 長澤は7月から始まるフジ“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」の撮影中。一方“サディスト報道”があった4月に、伊勢谷は落ち込んでいたというが、今やすっかり回復して俳優業はもちろん、エコ活動などで忙しい日々を過ごしている。
 ドS男とドM女だとしたら、まさに“最強カップル”。

 公私共に充実している2人だけに、いきなり電撃婚という可能性も十分ありそうだ。