渡辺えりに新たな“ボーイフレンド”

2013年06月24日 11時00分

 大人気のNHK朝ドラ「あまちゃん」に出演中の渡辺えり(58)に、新たな“ボーイフレンド”の存在が浮上した。

 渡辺といえば今年初め、週刊誌で“27歳差”イケメン俳優・吉田侑生(31)と10年間の不倫関係にあったと報じられた。年下夫を持つ身だが「男性の交友関係が広いのも芸のうち」と言わんばかりの豪放な性格ゆえ、女磨きは欠かさない? ほとんどの熟女たちがイケメン好きなのは当然らしいが、某テレビ局関係者に言わせると「えりさんもイケメンを見ると、乙女心がうずいてしまうようです」

 そんな渡辺が5月末、東京・世田谷の閑静な住宅街にある書店で、イケメンとデートしている現場を目撃されていた。

「男は吉田さんとも違う、20代のダンサー風イケメン。見た目は細マッチョで、浅黒く日焼けした感じ。オシャレなハットが似合い、EXILEのメンバーみたいな感じでした」とはある舞台制作関係者。一方、渡辺はサングラスなどで変装をすることもなく、堂々とそのイケメンを連れ回していたという。

「渡辺さんは、上半身が白いシャツのようもの、下はジーンズで、キラキラしたスワロフスキー風クリスタルの飾り付けが付いてました。さすがに装いには気を使ってましたね。大物オーラ全開でした」と同関係者。

 その日、書店は棚卸しで、渡辺たちが訪れていた時には既に閉店時間だったのだが…。「時間ギリギリまで悠然と本を選んでいました。遠目でよく分からなかったんですが、国内の旅行本を手にしていたようです。横の男はただただ渡辺さんに従ってる感じで、買い物が終わるのを待っていましたね。同等の関係というより“執事”的な感じでした」(前同)

 イケメンを選ぶ“えり好み”はさすが!