今週は児玉、朝長、下野が登場 HKT48「キュー極の選択」

2013年06月20日 16時00分

左から下野、兒玉、朝長
HKT48のキュー極の選択(2)

 劇場支配人・指原莉乃(20)のまさかの快進撃で一気に勢いづくHKT48の九スポ連載第2回。今回は、チームHの兒玉遥(16)と下野由貴(15)、研究生の朝長美桜(15)が登場し、ダイエットやお化けに関する門外不出のトークを繰り広げます!

 

役作りのため「10キロやせる」or「10キロ太る」

 

 ――それでは今回の最初の選択です。同じタイミングで来た女優のオファー。役作りのため1つは10キロやせる、もう1つは10キロ太る、どちらを選びますか?

 

 兒玉遥(以下、兒玉):太ります! やせすぎは健康に良くない。

 

 下野由貴(以下、下野):これ以上太りたくないのでやせる方ですね。

 

 朝長美桜(以下、朝長):私もやせる方です。

 

 ――皆さん、ダイエット経験はあるんですか

 

 兒玉:昔太っていて、今より10センチ背が低いのに、体重は今と一緒でした。でもバスケの部活で、夏だけで8キロやせました。

 

 下野:ダイエットは全く続かないんです。ただ、今は2か月くらい、夜は炭水化物をとらないダイエットしてます。

 

 朝長:私も続かなくて。今は一応、炭水化物を少なくするのと、太りにくい順番で食べるようにしています。

 

 兒玉:私も夜は炭水化物食べないようにしてます。もともと一気にラーメン3杯食べる大食いなんですが、夜はほぼ毎日豆腐2丁と野菜だけです。

 

 下野:豆腐だけでしょ? 絶対飽きて続かないよ。

 

 兒玉:続く! 湯豆腐でぽん酢つけたり、みそつけたり。飽きないです。

 

 ――そもそも皆さんはダンスもやるし、太りにくい気もするんですが

 

 兒玉:そうなんですが、帰りが遅いので…。

 

 下野:公演が午後6時半からで、帰っておなかがすくのが10時とかなので一番つらいんですよ。おなかすいてイライラして寝られない時もたまにあります(笑い)。

 

 朝長:私はもともと少食だったんですが、HKT入って動くようになって食べるようになりました。メロンパンが大好きなんですが、カロリーが高いので週に1回、朝に食べるだけですね。

 

 兒玉:衣装がそれぞれの体形にフィットするサイズなので、みんな変化は自分ですぐわかるんです。