福田萌は「とにかくヤリ手!」

2012年06月08日 18時00分

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦(29)との結婚報告会見を行ったタレント・福田萌(27)は、「とにかくヤリ手!」とぶりっ子キャラからは想像できないほどの〝目利きパワー〟を持っているとの評判でもちきりだ。

 

 テレビでは横浜国立大卒の知性派と童顔ぶりっ子キャラのギャップがウケ、日テレ系の情報番組「ラジかるッ」のお天気キャスターとしてブレークした。

 

 今年に入り中田との交際が発覚してからは交際ネタでバラエティー番組への出演機会も増やしてきた福田。業界関係者は「実力者を見極める眼力がすごい。気がつけばプロデューサーや局の実力者の横にすり寄ってニコニコ笑っている。プロデューサーと人目もはばからずに楽屋から手をつないで出てきたのを見た時にはあぜんとした。彼女は芸能界でやっていくのに何が必要か分かっている子です」というのだ。

 

 一方の中田はデビュー1年目からいきなりブレークし冠番組を持つ大型新人だったが、ブームは1年持たず。一時はレギュラー番組がゼロになる憂き目も見た。

 

 だが、業界関係者は「彼女の権力志向は本物。福田のお眼鏡にかなったということは中田は将来、大物司会者などお笑い界の重鎮として生き残っていける素質が十分ということでしょうね」。再びオリラジが地上波での冠番組を持てる日がやってくるのだろうか。